2009-05-07から1日間の記事一覧

これを書いている現在は・・・午前八時半。先ほどまでCLの準決勝戦、チェルシー対バルサの2nd Legを観戦しておりました。 負けを九割九分覚悟しなきゃいけないような酷い出来だったバルサ。じつに不運な形で先取点を取られ、的確なカウンターで急造DFラインは青…

思いつくままに読むのも面白いけれど、なにかテーマを決めて本を選ぶのもイイかな・・・と思い、ピューリッツァー賞のフィクション部門を受賞した作家を追っかけることにしました。で、今年の受賞者がエリザベス・ストラウト。受賞作の「Olive Kitteridge」は未…

昨日、実家の父親から「こんなの出てきたぞ」と写メールで届いたのがコレ。中一時代のミーが自作したオリジナルのカセットインデックス!*1 中身はもちろんカモノシタ先輩から借りた「EPLP」をダビングしたテープです。にもかかわらず、アルバムタイトルはな…

UTから出たTシャツは990円のうち(〜5/6)に買っといたんだけど、いつのまにかこんな本が出てたのね。とはいえ、グラフィックも映像も代表的な作品はオフィシャルサイトにがっちりアーカイヴされてるし、焦って買う必要は無いか・・・と、自分に言い聞かせる。*…