と、いうことで週末は静岡で「ゑびす町」のお葬式*1は満員御礼! 参加させてもらえただけで嬉しくなるほど、充実したパーティになりました。感動や感謝の気持ちを伝えるのにお金なんて必要なし! ゑびす町を切り盛りしてきた長谷川夫妻のそんな志にたいして、僕なりのアンサープレイ。100円で買えちゃうような7インチシングル、つまりホルモン(=放るモン)レコードだけでDJをしました。結果的にそれらはTMVGの時にバトルで使用していた数々の武器(銀蠅とかね)と大幅に重複するわけで、勝手知ったる静岡の常連さんはもちろん一見のお客さんも大フィーバー。いやはや本当に楽しかったです。
パーティ終了後はスタッフやお客さんを交えて、カラオケボックスへ。ノドが潰れそうになったので、僕は少しだけ早く(といっても午前五時)に退散。
翌日はお馴染みのつむら屋でコーナーショップ三輪さんと車エビ天磯おろし蕎麦を食べ、長谷川夫妻と長谷川家に宿泊していたまほちゃんをピックアップ。DJオキチュも合流して藤枝のクーキーズ*2へ。三時間近くまったりしながら、ルートビア+フライドポテト。激ウマ。おまけにクーキーズのマスターからRELLY COLOMA*3のゴキゲンな7インチをプレゼントして頂く。ありがとうございました!
大雨のバイパスを抜け、静岡市内に戻って、コーナーショップ。On-U関係のレコードを少々購入。有形無形の収穫のおかげか、とても甘〜い気分で帰宅しました。
そして今週末はMILK終わりで朝イチ富山という強行スケジュール。どちらも面白そうなパーティなので楽しみです。最近は自宅で単行本執筆を孤独にやってるから、大勢の人と楽しい時間を過ごせることが本当にハッピー。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

*1:写真上:ピースする長谷川夫妻。左はモンローに扮したヒデコさん、右がゑびす町で腕をふるったご主人のタクさん。趣味はスカッシュと富士登山。写真下:ほろ酔いでピースする俺とジンさん&ジンさんのGF。ジンさんはパラダイス・ガラージ全盛期をNYで過ごし、EP-4佐藤薫とソウルメイトだった静岡のディスコ・レジェンド。現在はこの日の会場となったBAR”レッドロック”を切り盛り。

*2:拙著「ディスカバリージャパン」でもフィーチャーした日本一のカフェ&ダイナー。

*3:フィリピンの伝説的オルガンプレイヤー。マスターから頂いたのは"Music To Watch Girls By"と"Mission Impossible"のチープでストレンジなカバーシングル。特に"Mission〜"のファズギターソロは交通事故的でヤバい!