昨晩は元ロック・ザ・ルーツ/ミュージック・ルーツの、現在は笑っていいとも、めちゃイケなどの構成作家をしているホリウッドこと堀雅人君と郁子ちゃんの披露宴パーティでDJをしてきました。*1

堀夫妻は馴れ初めから10年以上の長い春を実らせてのゴールインということで、場のめでたさもひとしお。MCをYOU THE ROCK★、ライブでみうらじゅん安斎肇、SDP feat.ホリウッド夫妻(ブギーバック!)、LL COOL J太郎、ウクレレえいじ。挨拶に渡辺佑、山田五郎川勝正幸高木完しまおまほ堀込高樹掟ポルシェ、ほか多数(以上、敬称略)が立っちゃうんだから、モー大変。もしこの会場が爆破されてたら「少し日本が淋しくなるね」と、大久保☆浩一さんがポツリ呟いたのも印象的。パーティの間はバタバタしたけど、ひさしぶりに再会する人も多くて、楽しかった。やっぱり、どうせ縁のある人たちが一堂に会するなら結婚式が良いですよね。みんな笑顔だし。でもこんなメンツが集結してた割に、ヤラかす(=暴露話、全裸、それ以上の暴走、など)人がまったくいなかったのね、意外にも。会場が青山の超ハイソなレストランだったから、そろいも揃って”アウェイ”の心境だったのかな(笑)。*2

二次会から三次会を経て、朝までコースを覚悟してた割にバラけるのが早くて、これも予想外。常盤響&岡田崇と一緒にファミレスで深夜メシ(ステーキ、ハンバーグ、海老フライ)。岡田君と別れた後は常盤邸で朝待ち。ひさしぶりにサシでいろいろと話せて面白かったよ。完全にトークショウ状態だったから、みんなも聞きに来れば良かったのに。つか、今度クラブイベントじゃなくて、あえてトークオンリーのイベントを二人でやろうかな。リクエストがあれば、真剣に検討してみたいなと思います。*3

写真はBOSE君と堀夫妻。左の素敵な後頭部は山田五郎先生。

*1:結婚式のDJは頼まれる機会も多くて、割に馴れてるつもりなんだけど、さすが構成作家。細かいダンドリが多くて、存外大変でした。しかし仕事は完璧だったはず!

*2:周辺にはマーク・ジェイコブスとかジル・スチュワートのショップ。どちらかといえば高円寺・円盤とか中野ブロードウェイとか新宿ゴールデン街に縁がある人たちばっかりなので、まあしょうがない。

*3:自分の結婚式でDJやってほしい・・・みたいなリクエストも歓迎。条件が合えば、前向きに検討させてもらいますよ。