数あるユニフォームサプライヤーの中でブッチギリでカッコイイのはプーマだね。*1
W杯に参加してるチームでプーマがサプライヤーなのはイタリア、ポーランド、スイス、チェコパラグアイコートジボワールチュニジアアンゴラ、ガーナ、トーゴサウジアラビア・・・勝率悪いなあ(笑)。
でもそこがいいんじゃない! 正面+両肩のロゴの入り方もカッコイイし、ボディに透かしが入ったデザイン(チェコとか)もクール。アフリカ勢が着てるカブイたデザインも最高だけど、イタリアに供給してるシンプルなデザインもイイ。お、今、ピッポがツェフをかわして、ゴール。ネドベドが鬼神のごとく頑張ってたんだけどね・・・うーん、残念。*2
つーことで、あと数時間で日本対ブラジルです。日本はサムライブルー(笑)じゃなくて、アウェイユニフォームの方にすればいいのに。あの白いヤツ。白装束で討ち入りみたいな感じでさ。そっちの方がよっぽどサムライっぽくないですか?
さっきベンゲルも「ワタシは心の底から二対〇で日本が勝つことを期待しています」なんて、思いっきり<さいとうたかを>タッチの表情で言ってたけどね。とはいえ、この試合は控えに回ってるシシーニョとか、俺がセレソンで一番好きな選手であるところのジュニーニョが出てくる可能性が高い。五点取られる覚悟で七点取りに行って欲しい。まあなんだかんだ言って、負けたら負けたでムシャクシャするわけだ。眠い目こすって応援するかー!

*1:公式サイト、おもしろいよ!

*2:そうそう、ユニフォームといえば、我らがバルサのニューユニフォームも発表になったんだけど、割とイイ感じで安心。特にアウェイユニフォームのトップは普段着できそう。