一度でイイから見てみたい、NASAが打ち上げするところ・・・歌丸です。

並記するといささか物騒な二国(伊×独)の戦いを見てる途中で、北朝鮮がノドン&テポドンを発射。試合後半からはNHK>CNN>民放のニュース>NHK>CNN>民放のニュースとめまぐるしくスイッチング。そうこうしてるうちにW杯中継が教育テレビへチャンネル変更(高校野球の延長方式)。録画予約して就寝してた人、ご愁傷様です。
そしてあまりにも劇的な幕切れ。ピルロの骨太ノー・ルック・パスからDFグロッソのゴラッソ! そしていかにもデルピーらしいフリーランニングで魅せた追加点。イタ〜リアを応援していたボクはガッツポーズ×2。*1
どちらも粘りに定評があるチームだけに、控えのメンバーも含めた「マテリアル」の多さでイタ〜リアに軍配が上がった感じでした。明日のポーランド・・・ではなく、ポルトガル対フランスも総力戦になりそうで楽しみだ!

全然ハナシ変わりますけど。かつて・・・特に90年代前半に大好きだったレーベルTouch & Go*2が設立25周年パーティを9月にシカゴで開催するとかしないとか。そして出演バンドのラインアップにあの「BIG BLACK」が!
「+ a couple of songs from Big Black」という表記だから、フルメンバーでの再結成かどうかは微妙ですけど、BIG BLACKバージョンの「THE MODEL」をナマで聞けたりするのかな。うわ、うわ、シカゴ行きたい!

===
ミサイル関連のニュースには思うところも多いんですが、ひとまず事態を見守ります。

*1:途中、足が攣ってたガットゥーゾが、結局最後までボールを追い回してたのには笑った。さすが闘犬

*2:ぼくが好きだったのはJesus Lizard、Man Or Astro-Man?、Rapeman、Therapy?、Shellac。吉祥寺のワルシャワや西新宿のラフトレードでよく買ってた。どっちの店も無くなっちゃいましたけど。