ビューティフル・チャレンジ@高円寺クラブ・ルーツ、大変盛り上がりました。結局今回は一枚も四つ打ちは持っていかず、ダンクラ、レゲエ、ロック、SSW、ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ニュージャックスウィング、カリプソドラムン・・・といったレコちゃんたちをプレイしてみましたが、いかがでしたか? 違和感や物足りなさはなかったでしょ? *1
レコード・バイヤーズ・ダイアリーの即売も絶好調で、イベント終了後はプチサイン会。内門さんは翌日の営業に備えて早々に帰っちゃったので、なぜか常盤さんや遊びに来ていた堀込泰行がボクらの著書にサインをねだられる始末。意味が分からないけど、まあ楽しかったので無問題。内門さんのサインは彼のお店に行って、直接ねだっちゃってください。
クラブを出てからは、ミズモト、モリタタダシ、秦野邦彦、永田一直、常盤響堀込泰行の総勢6人で桃太郎寿司へ。11月から始まるキリンジのライブツアーに向けて、MCの改善案や画期的なステージ演出プラン、物販のアイディアなどを山ほどネタ出し。腹がよじれるかと思うくらい、オモロいネタのオンパレード。一個で良いから、実現して欲しいなあ・・・。

で、今日の日記のタイトル「I Want to Thank You」といえば、ボクら世代にはRobin.Sのハウスカバーが身近で、ボクも締めに近い時間でプレイすることがありますが、こないだのパーティではAlicia Myersのオリジナルヴァージョンをかけました。Aliciaの歌声でこの曲を聴くと、感謝の念により深みを感じるわけで、ブースの中のボクが真っ先にグッときちゃった次第。そして残念ながら行けなかったのですが、先週日曜に浜松のSECONDで行われたDJネグリジェさんへのチャリティパーティ「奇跡見たい」に参加したつもりで、病床の彼へココロの中でこの曲を捧げました。ネグリジェさん、ありがとうね。いつもボクはココロから励まされてます。*2

*1:ベティ・ブー「SHAME(Hoodrum Edit)」からスライ「ファミリー・アフェア」への繋ぎを失敗したことだけが唯一の後悔(苦笑)。これからも精進します。

*2:彼のブログ「ポンチレコード本舗 〜奇跡見たい〜」で、チャリティイベントの模様を見ることができます。一分ちょっとの短い映像だけど、ものすごくたくさんのコトが伝わってくる。ネグさんからボクたちがもらっている様々なことにあらためて感謝したい。ついでにボクの本や℃uteのシングルやBerryz工房のライブDVDを彼のブログからポチッとご購入いただければ嬉しいです。