以前、協力を呼びかけた件(http://d.hatena.ne.jp/dateo/20060731)で、二週間に一度、DJネグリジェさんが律儀に収支報告してくれてるんだけど、九月は100件ものオーダーが集まったようです。わおー、ホント凄いですね! 実際、ボクのサイト経由でどれくらいの方が協力してくれてるのかはわかんないですが、ネグさんになり代わって、ボクからもありがとうを言いたいと思います。ココロからありがとう! 愛してる! 全員を抱きしめてキスしたい!(大迷惑)
えーっと、今後も引き続き、ぜひご協力くださいね。ヨロシクお願いいたします。

さて、いよいよ今日はウチのサッシの交換日。八時過ぎから作業に来るらしいんだけど、窓から50cm以内の距離にあるモノを撤去しておいてくれと業者に言われてるわけ。幸いリビングのサッシ周りには、ほとんどモノはないので、安心しきっていたら・・・交換するのはそっちだけじゃなくて、玄関側・・・すなわちレコードやら機材やらゴミやらオモチャやら鉄砲やら金属バットやらヘルメットやら亀の剥製やら木彫りの熊やらが山となっている作業場の窓も交換するってことに、さっき気が付きました*1。今、泣きながら撤収作業中です。*2
最近はリビングの方にパワーブックを持っていって、仕事をすることがほとんどだったので、作業場はTotal Chaosというか、ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルというか、夢の島というか軍艦島というか九龍城というか、岡部広子は優香というか・・・といった有様で、誰か別の人間が住み着いていても、気が付かなかったかもしれません。まあ、せっかくの機会なので、徹底的にやろうと決意し、今に至っているわけですが、どうも終わりそうにない。ついでに今週土曜、静岡でかけるレコードのセレクトをしたり、溜まってるDMやら請求書やら、そのほか諸々の郵便物を整理したり、壊れかけのレディオを修理したり、破れかけの写真を修復してみたりと、完全に夏休みの最後の日、もしくは文化祭の前日みたいなことになっております。
まま、ああだこうだ言ってもはじまらないので、青いハンカチで涙を拭きつつ、ギックリ腰には気をつけながら*3、八時まで片づけに勤しみたいと思います。
ところで・・・今日もいつ寝りゃいいんだ?<追伸>はじまりました。物凄い大人数がなだれ込んできて、流れ作業であっという間に事が進んでいきます。ボクの居場所なし。

*1:録画していた「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見ていた午前2時頃にふと。今日の「細かすぎて〜」はここ何回かで出色の面白さだったね。横峰さくらをやってた彼氏最高。そういや一昨日放送の「すべらない話7」もメンバー入れ替えが功を奏し、新顔たちのトークが冴えてました。問題はジュニアだなー。

*2:ただいま苺畑の午前5時。

*3:今日、ひさしぶりに電話で話したスーパーデザイナーの大久保☆浩一さんが、引っ越し作業の際に見事ギックリしたとのこと。えー、お大事にしてください。