昨日は大雨の中、傘も差さずに南青山。キリンジがやってるネットラジオ「KI KI KIRINJI」の収録にゲスト参加してきました。棄てられた仔猫のように震えながらスタジオ到着。泰行とはイベントでちょいちょい逢ってるんだけど、最近はもっぱら子育てに多忙で、まったく夜遊びしなくなった兄・高樹とはいつぞやの堀くん結婚式以来か。
んで、挨拶もそこそこに三十分ほど一気にお喋り。話題はもちろんボクのニューアルバムについてが中心だったんだけど、三人でじっくり話すのは久しぶりだったから、収録だってコトを忘れて、いろいろ話し込んでしまいました。放送は11/22からなので、お耳に届くのはちょっと先ですが、ぜひ楽しみにしてください。
そうそう、今月25日に出る彼らの新作「DODEKAGON*1」は素晴らしい出来ですよ。ソロ作を経由してのセルフ・プロデュースだしさ、堀込汁がグッと煮詰まってるというか、アレンジは耳新しいんだけど、ファーストの頃のフンイキが戻ってきてる気がします。おそらく新機軸になりそうな11月からのライブも楽しみだ。ちょうどボクのトークショーツアーと日程が重なるので、大阪のインストアも時間があれば見に行けるといいな。

*1:こないだの静岡でアルバムの収録曲から「Chant!」をプレイしてみた。インパクトのあるジャケットデザインはエンライトメント。