ついに明日から「Journalized」リリースツアーがスタートします。皮切りになるのは約一年ぶりの福井。もちろん正式な発売日は29日なんですが、イベントの日程を決めてから、発売日を延期*1した関係で、CDの先行発売も兼ねたエクスクルーシヴなパーティとなりました。*2
また同会場では「空中ブックス」さんのご協力で「レコード・バイヤーズ・ダイアリー」も販売します。また、好評だったMIX-CD『Sunday Rock』*3の続編、『Sunday Rock#2』*4も販売決定。イベント終了後は即席サイン会になりそうな雰囲気ですが、手が折れるまで(もしくは夜が明けるまで)書きまくりますのでもうすでに本を持ってるよ!なんて方もご持参くだされば、よろこんで応じさせていただきます。
ひさしぶりのディスカバリージャパン。新しい発見、新しい味(笑)との出逢いを楽しみに、元気に全国を飛び回るつもりです。寒い時期だから体調管理をしっかりして、がんばります。旅日記もお楽しみに。

話変わりますけど。HDレコーダに録りだめしていた映画を時間があるときにボチボチ見ているのですが、今は1976年版「犬神家」を鑑賞中。二十年ぶりくらいに見直したけど、やっぱり面白いなあ。スピーディーな編集、ダークなユーモア、美しい女優たち。言うことないですね。こんな雰囲気の映画は二度と作れないでしょうね。06年版リメイクの出来はどうなんでしょうか? 金田一はまたも那須駅での見送りを拒否するのでしょうか?

*1:最初は11月初旬発売の予定だったんですよね。

*2:「Journalized」には写真の特典CD「Radio Pam Vol.1」ももちろん付きますよ。PAMがパーソナリティの架空のラジオショウ。深夜にこっそり聴いてください。

*3:今回のアルバムの布石的作品。

*4:今回のアルバムのサブテキスト的作品。PAMが手がけたあの"名曲"のREMIXも収録しています。1,300円(税込)。