ついに7"シングル「AFTER THE RAIN」が全国のハイセンスなレコード店で発売になりました! 限定500枚です。早い者勝ちです。ぜひゲットしてくださいね。

さて、キリスト教徒でもユダヤ教徒でもイスラム教徒でもないし、おまけに土曜日でもないけれど*1、昨日はあらゆる労働を回避し、勝手ながら「安息日」にすることを決意してました。
少なくとも半日くらいは断固安息し、体力の回復*2に務めるつもりだったのですが、そんな日に限って、雲ひとつ無い快晴。パソコンを開けば、返信していないメールに目がいく。これから出向く各都市のオーガナイザーと連絡を取って、細かい行程の詰めもしなきゃいけない。溜まった郵便物やグチャグチャになったレコードたちも目に入る。ちょっとした買い出しの必要にも迫られたりする。結局のところ、いつもより忙しい一日を過ごすハメになった次第です。
特にツアーの下準備なんて、ちょっと気を抜くとホテルを二重に予約しそうになったり、間違った日付で飛行機の座席を取りそうになったりするし、まったく油断がなりません。敏腕マネージャーがいるわけではないので*3、基本的にスケジュール管理は一人でやっています。TMVG時代から、ずっとそうなので手慣れたものだし、実際こういう細かいダンドリは嫌いじゃない。各地と連絡事項をやりとりしながら、あれこれとその街の情景を思い浮かべ、早めの旅情に浸ったりしています。
と、いうことで今日こそはテッテー的に安息したいと思います。皆さんの安息日には、ぜひ「Journalized」を聴いてくださいね(PR)。

*1:先に挙げた宗教が定めている安息日は、揃って土曜日なのです。ふーむ。

*2:最近、見事に疲れのピークが二日後に来るようになった。老化・・・。

*3:敏腕じゃないマネージャーもいません。