と、いうことで「ロック曼荼羅ナイト」に出演してきました*1。風邪治りかけの小田島くんと風邪まっただ中の曽我部くん。結果的にというかなんというか、僕が喋りまくったので、お客さんの中には「あいつのせいで曽我部さんの(小田島さんの)ステキなお喋りが聞けなかったじゃないの、バカッ!」って思っちゃった人もいるかと思いますが、いやはやホントごめんなさい。でもステージ上から見る限り、笑顔のお客さんが多かったし、僕の心配が杞憂だったら(=「バカッ!」が少数意見)なによりです。
そして、今日ロフトプラスワンにいらっしゃったお客さんの中で、初めてミズモトのブログを読みに来てくださった方、こんばんわ。特に物販でCDやレコードを買ってくださったあなたにありがとう。電車の時間の関係で、僕は終了を待たずに帰っちゃったので、イベントの行く末を見届けられなかったのは残念ですが、僕もいろいろとパーティをやってますので、ぜひ今度遊びに来てください。ちなみに26日は代官山でライブ、30日は高円寺でオールナイトのDJイベントです。皆さんと直接お話しできなかったのは物足りなかったし、どこかのイベント会場でまたお会いしましょう。曽我部くん、小田島くんにもこの場を借りて大感謝。
それにしても。今日イベントのワンコーナーとして、お悩み相談をやったんだけど最高に楽しかったな。他人の悩みに答えていると、自分の悩みがスッキリしたり、モヤッとしていた思考をクリーンアップする効果もあるんですよね。僕もああいうイベントやりたくなったなあ。なにかに悩んでらっしゃる方がいたら、ぜひ僕にメールください。このブログで公開悩み相談をやることにしようかな(笑)。あまり深刻で身も蓋もないのは困りますが(お金貸して!とか、職が無いので雇って!とか)要するに「明るい悩み相談室2006」ってことで。気軽に送ってみてください。あくまで公開されるのを前提で(ペンネームや匿名希望も書いておいてください)。では。

*1:デジカメ持っていったのに、すっかり会場の様子を撮るの忘れてました。ダメな僕。もし今日のお客さんで撮影した方がいらっしゃったら、ぜひメールに添付しておくってください。アドレスはプロフィール欄に載ってます。