昨晩・・・否、一昨日の夜は暴風雨吹きすさぶ中、代官山へ足を運んでくださったみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました。初めてのソロライブは、自分的には手応え「?」。ここんとこ、僕にとってライブといえばイコール「ザ☆チャンス」のようなロックンロール放送局。今回のような打ち込み+唄みたいなスタイルの、しかもソロライブというのはいささかダイナミズムに欠けるわけ。まあ、PAMというのは非常にロウパワーなプロジェクトなので、ダイナミズム無くて当たり前なんですけどね。
しかもフロアを見渡す限り、そこにいる顔ぶれが豪華すぎで主客転倒も甚だしかった気もしつつ、全6曲の30分強。終演後は特に玄人筋から温かい言葉をかけていただき、嬉しかったです。これで終わってしまっては遅咲きの醍醐味も味わえない(笑)。ちょっとずつでも前進できるように、機会を見つけてこれからもライブはやっていくつもりです。もちろん東京だけでなく、地方でもやりたいですねー。まま、来年以降の展開も期待していてください。写真かなにかあれば、より臨場感のあるレポートが出来ると思うのですが、とりあえずお礼だけ。
そして今夜はリリースツアー地方編の打ち上げ的パーティで静岡へ。とりあえず羽目を外していきますよー。

(写真)いつも貧弱な画素数のデジカメで撮影をしてくださる、しげるサウンドさん撮影のPAM。