僕の大好きな芹が谷公園(町田)から、渋谷&新宿で見つかったバラバラ死体の頭部が発見されたとか。容疑者として逮捕された奥さんは、やっぱし代々木八幡から乗車して、町田まで小田急で運んだのかなあ*1。もしや僕の隣に座ってたりして。配偶者の首を運ぶ犯人。まるで映画『セブン』の世界ですね(ちょっと違うけど)。公園に行くたび思い出しそう・・・。
話変わりますけど。世界的なトップニュースとしては、やはり「iPhone」の発表でしょうかね。なかなか夢のある機能が満載だし、根っからのMacユーザとしてはOSX(サブセット版)がラウンチされてるのは嬉しい。ただインターネットに接続できるなら、iChatskypeを乗っけて、いっそ携帯電話としての機能を省略してしまった方が良かったんじゃないかと思う*2
あとバッテリーの持ちもライバル達(W-ZERO3とかブラックベリー)に差を付ける意味でも連続5時間じゃ物足りないので、せめて8時間くらいは欲しい。もちろん付属のカメラをiSightにして、HDの容量も40GBくらい。そんでもって値段は7万円台でお願いします。これなら喜んで買うなー。
でも一番欲しいのは12インチモニタで重量1.5kgを切るMacBookだなぁ。最近、新幹線や飛行機で見かけるビジネスマンはほとんどが「Let's Note」ユーザだもんね。ジョブスさん、ぜひ頼む。
ただ、いろんなデバイスを無意識に携帯し、それがすべてネットワークに繋がっていくことに対しては一抹の不安があります。なんだか孫悟空のアタマのアレ*3みたいじゃない? 時の為政者が気にくわないヤツを見つけたら、いつでもアタマをギュッと絞れるわけ。時には僕の、時には君の。

*1:ニュースによると、やっぱり小田急で運んだそうです・・・。

*2:それでもなお「iPhone」と呼ぶかどうかは別として。あえて命名するなら「iMobile」か?

*3:緊箍児(きんこじ)というそうです。