ちょっとだけお久しぶりです。実家の松山から戻ってきました・・・と、言っても一昨日の話。デジカメのケーブルが室内紛失したせいで更新が滞りました。申し訳ない。
二泊三日のスケジュールでしたが、主な目的は一昨年に手がけたEAT(愛媛朝日テレビ)の音仕事。今回はステーションCMの音楽を担当することになったので、その打ち合わせが目的でした。進行はかなりタイトですが、制作を担当している松山のデザイン集団AD&Decoがあっためにあっためた企画なので頑張ります。オンエアはたぶん四月から(ぎょえー)。
もちろん松山へ戻ったからにはメシや飲みも連日充実してました。初日から友人諸氏と朝まで飲み会。平日の夜にもかかわらず、週末並みの人たちが繰り出してる松山の繁華街はちょっとどうかしてます。あと両親が行きつけにしているタコ料理の店「たこ松」にも行ってきました。タコメシ、たこ刺し、タコの天ぷら、たこのステーキとタウリン1000% 。ホント美味いのよね。いつ食べても感激してしまいます。母親が作ってくれた各種おかずを手土産にして帰宅。
今日は横浜でヘアカットをし、その足で吉祥寺スターパインズカフェへ堀込高樹くんのソロパフォーマンスを見に行きました。キリンジのナンバーを2曲、ソロアルバムから2曲、そしてカバー1曲*1で正味40分ほどだったかな。彼のボーカルもギターも不安定だったけど、それゆえなんとも微笑ましくて楽しめました。去年のPAMライブもおそらくそんな感じだったと思うんだけど、ライブっていうのは本質的に未完成であることが醍醐味なんじゃないでしょうかね? 高樹くんにもこうした試みをどんどんやって欲しいし、僕もまたそうするつもりです。
そして明日は熱海でDJです。イベントはお昼から夕方までで、僕の出番は午後3時から5時の間になります。オールナイトのパーティではないので、ご注意を。ちなみに熱海は桜が咲いてるらしいですよ!

*1:筒美京平のペンによる平山美紀の名曲「愛の賛歌」。高樹くんはピーターのバージョンを下敷きに・・・ってMCで言ってたけど、ピーターのヴァージョンはたしかタイトルが違ってて「明日の為に微笑みを」だったはず。詞も違った気がする。