毎日毎晩、順調に飲んでおります。いよいよ本日開催しますDJネグリジェチャリティパーティ@静岡をヨロシクお願いします。
そして備忘録的に昨日と一昨日のことも。一昨日は須永辰緒さんのラジオ番組@渋谷FMの収録にゲスト出演してきました。辰緒さんと直接お会いするのはずいぶん久しぶりのハズなんですが、そんな気がしないのはナニがナニしてるからでしょうね。アルバム『Journalized』からの楽曲を、なんと四曲もオンエアしていただきました。放送は三月七日の水曜日。午後七時からです。
収録前の時間にはレコ屋とか本屋とかを急ぎ足で巡回し、買い物。お上りさんだからね。昨年末から探していたアーウィン・チュシドの「Songs in the Key of Z 」を確保できて嬉しかったです。この本に関しては読み終えてからゆっくり書きたいと思っています。
で、昨日は某兄弟ユニットの弟さんが昼過ぎに我が町へ遊びにいらっしゃいまして、鵠沼海岸駅前のカフェでランチもそこそこに飲み始め、夕方にそこを出た後、夕暮れの海岸を散歩したりしつつ(デートか!)、暗くなる前に藤沢へと流れ着きました。古本屋やタワレコを冷やかしたりなんかして(俗にこれをインストアイベントと呼びます)、僕が藤沢周辺で一番気に入っている飲み屋「久昇」へ。ここがもう池波正太郎のエッセイに出てきそうなイイ雰囲気の居酒屋。だいたい六時に入店して、十時過ぎまで飲みましたかね。ちなみにこの居酒屋は僕も弟さんも愛読している漫画「ハクバの王子様」の中で小津先生とタカ子さまがデートするシーンで出てきます。そんな話を教えたら、弟さんゴキゲンでしたね。かなりベロンベロンの彼氏、一生懸命乗る電車を指示したにもかかわらず、なぜか逆方向の電車に乗り、小田原経由でご帰還されたそうです。お疲れ様でした。
では最後にワンスアゲン。本日は九時から静岡レッドロックにて、ネグリジェさんのためのチャリティパーティを開催。噂のチャリティシングルをゲットしに、ぜひ近郊の方は遊びに来てくださいね。そして現在自宅療養中(Berryz工房のことを考え中)のネグさんの分まで飲んで騒いで楽しみましょう〜! へば。