布袋寅泰×土屋アンナの歌(ロック?)がどうにも不快な今日この頃。いかがお過ごしですか?
先ほど近所のショッピングセンターに愛車ユミヨシさんで行ってきまして、大好きな羽衣あられ大人買いなどしてきたわけですけど、机の上に放置されていた撮影済みのフィルムを30分仕上げの店で現像したんですよ。プロラボ以外の、こういったいわゆる街ラボを使うの久しぶりだったんですが、レジで「1,545円です!」と言われたときには正直かなりビックリしました。24枚撮りでこの値段なんだから、36枚撮りなんて2,000円近くなっちゃうのかな・・・。でも、ちょっと前まで抵抗感無く、半ば仕方ない金額として払ってたんですよね。NTTの電話加入権のこととか、ちょっと思い出しました。
デジカメの調子が悪いので、週末のDJん時はESPIO MINI*1を持って行ってるんだけど、調子こいて撮影してるウチにちょっとしたデジカメ買えちゃうよなあ。銀塩の魅力はもちろん分かってるつもりなんだけどね・・・。とはいえ、未撮影のフィルムがまだカメラの中に残ってるので、明日の高崎もESPIO MINI持参で参ります。酔っぱらって、むやみやたらにシャッター切ってたら、ぜひ注意してください*2。以上!

*1:ペンタックス創立75周年記念モデルで、単焦点レンズ搭載のコンパクトカメラ。みんなが大好きなソフィア・コッポラも使ってるよ!

*2:先週の静岡で撮った写真、まだ現像してないんだけど、おそらく無駄押しの嵐。