一般的に春というと、暁を覚えぬほど寝てしまう季節といわれておりますが、年齢を取ったせいか、五時間目くらいの時間になってもまったく眠気はなし。むしろ食い気に走っている僕です。特にすきみタラの干物を網であぶったヤツとか、焼きタラコなんてのをゴハンにお付き合いさせちゃった場合、ゲシュタルトが崩壊するほど、メシが進んでしまいます。特に最近凝りまくってんのが、明太子の切れ子。切れ子、知ってますよね? 皮が破れたり、形が崩れちゃったヤツ。あれをヘラでフライパンに押しつけるようにして焼き、表面をカリッと、中は少し半ナマにします。これをあったかいゴハンにのせて喰ってるときなんてのは、少し白目になってると思う。
週末の高円寺で皆さんにお会いするとき、見るも無惨なことになってなきゃいいんだけど・・・。今週は天気も良さそうなので、がんばって運動します。

あ、昨日からトップ画像を新調しました。PCで閲覧されてる方、どうですか? 今回のは今までで一番気に入ってます。トップ画像はリニューアルのたびに破棄しちゃってるのですが、こういうのをマメに保存してる人もいるみたいです。スゴイですね。今回のは自分でもとっておこうと思います。そういえば、友だちがさっき「WORLD FAMOUS と自分で付けてしまうところはさすが!」と、褒めてるんだかケナしてるんだか判らないメールを送ってきました(もちろんケナしてる)。他人が云ってくれないから自分で云うしかないのです。チェッ。
じゃあコサキン聞きながらふて寝します。おやすみなさい!

PS、ちなみに今日のタイトル、元ネタにピンと来た人は確実にサーティー・オーバー(笑)。