ふー、やっと詳細を発表できるお許しが出ました!
年明け早々から打合せを重ね、ようやく実現の運びとなりました。ボクがホストを務めるトークイベント「WEEKENDERS」が六月からスタートです。会場は原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ。今後も隔月開催を予定していて、コンテンツ面に関してはボクが全面的にプロデュースしていきます。
思えば昨年夏に「レコード・バイヤーズ・ダイアリー」を出版し、そのプロモーションとしてトークショーツアーを行ったり、今年に入っても高崎でトークショー込みのイベントをやらせてもらったんだけど、そうした機会を通して、人前でお喋りをするコトの面白さや魅力にあらためて気づかされたばかりでした。
そんなとき偶然にも、こういう面白そうな企画が舞い込んできたのは、約10年くらい前にTV番組(ロック・ザ・ルーツ/ミュージック・ルーツ)の司会と監修をすることになった経緯に、シンクロするものがあったりして。
そんなこんなで意気込みもひとしお。ルーツ同様、出てもらったアーティストとオーディエンスの距離を少しでも縮めるような感じにしたいと思ってるし、なにより「WEEKENDERS」のファンをしっかりと作っていきたいですね。
また、当日イベントへお越しいただけなかった人とか原宿から遠距離に住んでいるアナタにも、KDDIのさまざまなアウトプットを使い、「それもきっとしあわせ」って思ってもらえるような仕掛けを準備中。
ちなみにこのステキなロゴは、旧知の仲であるマニアッカーズ・デザインの佐藤君にデザインしてもらいました。いかにも休日の午後っぽい「ソフトロック感強め」でしょ?

そんな「WEEKENDERS」、記念すべき一回目のゲストは堀込高樹くんです。さっきも電話でネタ会議。当日の内容に関して、いろいろわがままなリクエストしておきました。そうそう、イベントの参加方法などはAMWWWにアップしてありますので、チェックしておいてくださいね。開催まで一ヶ月を切って、とにかくワクワクしてます。