金曜日は夕方から麻布十番にて打合せ一件。
その後、来週のWEEKENDERSで使うブツを受け渡しするために永田一直君と会う約束があったので、急遽、ほかの友人たちも呼び出してのプチ新年会。まず新宿駅モリタタダシ君と待ち合わせ。麺喰いのモリヤンがどうしても行きたいってことで、しょんべん横丁の「若月」へ。焼きそば×1とラーメン×2、餃子×1に瓶ビール×2。そこから居酒屋に流れて永田くん、大きく遅れてオオクボ☆コウイチさんもやってきた。腹がよじれ、涙が出るほど笑い、呑み、食べて、ついにあけました、平成二十年。
お開きは深夜二時過ぎ。三人と別れて、ぼくはひとりタクシーで渋谷へ。公園通り裏にある「KOARA」で開催されていた、DJセニョリーナさん主催のパーティ「GOODNITE」へ。大盛況の店内ではオシャレなパーリピーポがゴキゲンなベ〜スミュージックに腰を揺らしておりました。飲み過ぎ&食い過ぎがたたり、ぼくは終始ココロのみを揺らす感じで。
午前六時に退散。渋谷駅前にある24時間営業の書店に飛び込み、今日発売の「鈴木先生」四巻を購入し、東横線。この頃にはすっかり酔いも覚めてたんですけど、前巻以上に濃厚濃密なネーム地獄に酔う。横浜に着く頃にはグッタリ。*1
おかげで昨日(土曜)は夕方までほとんど一日死んでました。夜はここ数日取り組んでいた(最近のDJセットを反映させた)エレクトロ系のNEW MIXをミックスダウン&マスタリング。かなりイイ感じです。踊れます。みんなにも早く聴いていただきたいですが、どうしたもんか。

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

*1:この後、東海道線車内に財布を落とすも(人生初!)平塚駅で心ある方によって無事拾得していただき、手元に戻りました。VIVA、他人の良心。