Semi-finals - 23 April 2008 - Camp Nou - Barcelona
FC Barcelona 0-0 Manchester United

たった今、終了。
ほんとうに「ゴジラVSエビラ」的な展開だったので、驚きました。

(エビラは)水中戦が得意でゴジラを水中に引きずり込こみ、体を鋏で挟み、その固い体は熱線も跳ね返すなどして一度はゴジラを退却させた。(Wikipediaより)

緊張感で息が詰まりそうな攻防はまさに水中戦。でもチェルシーリバプールよりも、ユナイテッドとの相性はけっして悪くない。クリロナのPK失敗も予想通り(目が泳いでたもんね)。愚直なまでにこだわり続けた、壁パスからの中央突破は賛否あるだろうけど、あと少しの幸運があれば得点に繋がってたと思う。アンリ投入のタイミングはもう数分早くてよかった、でも次戦のオールド・トラフォード用にコンディションを最適化し、途中交代したメッシやデコ共々、先発起用で活躍してもらおう。リーガ優勝の目がほとんどなくなったバルサと違って、ユナイテッドはこの週末にプレミア優勝のための天王山・・・対チェルシー戦をこなすわけで、勝っても負けても疲労度はバルサより高い。スコアレスでのエンパテ(ドロー)は、今のエビラバルサなら70点あげてもいいかな。

ただし、エビラはゴジラとの二度目の戦いで。

最後は鋏をもがれて島から逃げた。(同上)

・・・・・・。

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]

豪快に投げられてるのがエビラ君です。