心優しき誰かから「来月の誕生日にナニが欲しい?」って訊かれたら「レーザーレーサー!」と即答したいミズモトアキラです。ちなみに気になるお値段ですが、全身ヴァージョンで¥69,300 (本体価格 ¥66,000)だそうです。金メダルという一生涯の栄誉を得るための"道具"としては意外にお安くないですか?*1
http://www.speedo.jp/lzr_racer_list.html

さて、前回王者ギリシャに挑む、スウェーデン代表の勝利を祈願して、午後からIKEAへ行ってきました。オレはIKEAレストランの"うまずい"料理が大好きなのですが、今回初めて食ったチョコムースは「祖先のカタキか?」ってくらい激甘で、思わず目が丸くなりました(マルメ)。
で、肝心の試合ですが、代表復帰した元バルサの英雄ヘンリク・ラーションさん(三十六才!)が「七人の侍」の志村喬のごとき獅子奮迅の大活躍。その甲斐あって超超超超超堅守のギリシャを粉砕。見てて思わず目が潤みました(ウルメ)。

と、これでEUROは全16チームが一試合目を終えました。今のところ、全試合生観戦達成中なのですが、ザッと見、死のグループと云われたC組より、今日試合をしたD組(スペイン、ロシア、ギリシャスウェーデン)が一番混沌としてるかも。スウェーデンと同組のスペインもビジャの狂い咲き的ハットトリックで今日は大勝したけれど、オランダよろしく、決勝トーナメントの肝心なところでつまずきそうな予感。ともあれ、今大会もかなり面白い!

*1:まあもちろんほんとうにプレゼントされても困るのですが・・・。iPhoneなら、何台いただいてもまったく困らないんですけどね!