Thanksgiving To Me & Me

明日土曜日は"PAS DE DEUX"@三宿ウェブ。信じられないくらいバラエティに富んだメンバーが集結しているので、いったいどんなパーティになるのか楽しみにしていた方も多いと思います。本日タイムテーブルを公開しましたので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。


さて本日、当ブログはめでたく更新開始から五周年を迎えました! そしてなんとも絶妙なタイミングなのですが、アクセス数も777777ヒットという非常にキリのイイ数字がカウントされました(いつの間にか)。いえーい、パチパチ。
───とはいえ、コメントもめったにつかないのが自慢のブログですから、ぼくの拍手は今日もまた小さく渇いた音を孤独な世界に響かせている。振り返ってみれば、こうやってそれなりに長い月日にわたって更新を続けてこれたのは、誰でもないぼくのがんばりのおかげ。いや……ひとえにぼくのおかげでしょう。ありがとう、ぼくのやる気!
しかし、こんな調子でこの記念すべきエントリーをシメてしまうと、ジャニス・イアンの歌声のようにセンチメンタルすぎるので、がんばるぼくを傍観してくださった皆様に感謝のおすそ分けをしたいと思います。


AKIRA MIZUMOTO / HOTSOUND MEGAMIX -VOL.3
[TOTAL 18:31 / INCLUDES OVER 200 SAMPLES / LIMITED 50 DOWNLOADS / FOR PROMOTIONAL ONLY]

2005年11月26日にこのブログをスタートさせたことにちなみ、2005年に製作した幻のミックスをプレゼントとして用意しました。
当時、ぼくはフジテレビで放送されていたF1の番組のために短いDJミックスを毎週提供していました。ぼくの選曲にのせて、前週のレースダイジェストがPV風に編集されて流れていたのですが、三分ほどの短いコーナーだったので、使われずに溜まっていくネタもたくさんありました。そこで番組が終わったあと、新たにサンプルしたネタと合わせ、全部で200パーツ以上のパーツを作り直し、それを二十分足らずの尺にギッシリと詰め込んで、完成させたメガミックス作品です。
最初のイメージは2many DJ'sのようなマッシュアップ作品の集合体……みたいな感じでしたけど、いざできあがったものはまったくそれとは違いますね。でも今聞き直しても、結構ユニークで面白いミックスになっていると思います。
当時、限られた友人だけにこっそり聴いてもらったっきり、ずっと秘蔵していたんですが、五周年にちなんで先着50ダウンロード(※+30ダウンロード追加しました 11/26 PM19:02)とさせていただきます。
ダウンロードはこちらから。※終了しました!(11/26 PM19:37)
これからも流行りのつぶやきに負けぬよう、ブログもできるだけ更新していくつもりです。今後ともよろしくお願いしますね。
ミズモトアキラ
2010年11月26日