この春からぼくの地元・愛媛県のテレビ局でスタートする大型情報番組「Eよかんッ!」(毎週土曜日午後2時〜4時55分)のメイン・パーソナリティを務めることになりました。明日すぐに使えるオトク情報を、愛媛県内だけでなく全国各地から集め、カルチャー雑誌感覚で紹介していくという、二十歳代のOLからヤングミセス向けの情報バラエティ番組です(ちなみにぼくは「編集長」という肩書きで登場します)。

二十年以上の東京生活で培った人脈を十二分に活かし、ゆかりの深い方たちにも多数ゲストとして登場してもらおうと思っています。また、さっそくすごいタイアップ企画なんかも進んでいて見逃せませんよ!

生放送された番組のダイジェストがUstreamでオンエア終了後に即日配信されるなど、ぼくがこだわった<これからのテレビ番組>というエッセンスも番組スタッフや局上層部の方々、スポンサーのご理解で実現していただきました。ほんとうに感謝です。

なにより地元での大きな仕事、そして初めての生番組のMC……と、ぼくにとって新しいことづくめのチャレンジであり、期待より不安のほうが今は強いのですが、精いっぱいがんばりますので、なにとぞミズモトアキラと「Eよかんッ!」を末永くよろしくお願いいたします!

平成23年4月1日 ミズモトアキラ

<写真:リハーサル中のスタジオにて。緊張で顔がこわばっている?!(笑)>