突然ですが、アコースティックライブをやります!
ミックスCDとしてシリーズ化してきた"Sunday Rock"を、現実のイヴェントにしたら楽しそうだなァと、以前からボンヤリと考えていました。クラブDJとしての活動と別に、PAMでカタチにした世界観をライブで表現してみたいという気持ちがありましたし、現在ちょっとしたお休み期間に入っている"WEEKENDERS"のような、トークイヴェントの愉しさもそこに加味したい・・・もちろんDJとして気軽に参加してもらえる友人にも声をかけたい・・・そしてイヴェントの「お土産」的なリトルマガジンなんかも作ってみたりして・・・などなど、一気にふくらんだ構想を具現化するため、今年に入ってからは友人たちにも相談を持ちかけつつ、イヴェントに適したハコを都内で探しております。今のところまだドンズバ!な場所に巡りあえてないんですが・・・。
とはいえ、このまま漫然と時間だけが経過していくのもジレったい。そこで、古くからおつきあいをしている代官山「ivy」をちょっくらお借りして、その予告編的なライヴをやっちゃおうじゃないの!ってことになりました。
日時は2月27日(金曜日)。出演はPAMことミズモトアキラと、QJFMのときにもお世話になりましたいちかたいとしまささん。時間は午後8時から一時間くらいを予定しています。もちろん入場は自由で、料金は無料です。
で、ひょっとしたらすでにごぞんじの方もいらっしゃるかと思いますが、実はivyが二月いっぱいで店舗をクローズし、ウェブショップオンリーの体制でリスタートすることになりました。ivyスタッフの皆さんには公私共々たいへんお世話になったので、こういうタイミングでパーティを開かせてもらえるのは、恩返しといっちゃおこがましいですけど、それでもなにかの運命かなあと思ったりもします。
現在、ivyでは「Farewell Party!」と題してさまざまな展示やイベントなどが行われています。ぼくの周りにもivyと縁の深い人が多いですし、このブログを読んでくださってる方にもivyのファンは多いと思うので、ぼくのパーティに関係なく、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね。*1
人前で唄うことはなんだかんだ多かったけど、今回は生まれて初めての弾き語りスタイル・・・(無謀)。かなりこっぱずかしいので、いつものような威勢の良い告知はしにくいんですが・・・まま、よろしければ・・・ぜひ・・・。とりあえず残り二十日を切っちゃってるので、自主練がんばりま〜す。告知&詳細もまたあらためて。

*1:今日もまったく偶然だったのですが、現在開催中の「川島小鳥箕浦健太郎」展をたまたま見にきてた、しまおまほちゃんとかせきさいだぁ君にバッタリ。こういう奇遇も「場」があってこそ、ですよね。